2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たれパンダさん

疲れて帰ったときに、たれパンダさんに会うと、心がなごむ。 たれパンダさんは、その表情から、お疲れしているのか、常にたれているのかがわからない。常にたれていたとしても、お疲れのような表情にも見えてしまう。 ここに居るたれパンダさんは、小さいの…

子熊のプーさん

おなじみ、子熊のプーさんです。 おもちゃ箱からこんにちはです。 いろいろな人から可愛がってもらったので、とても幸せそうな表情をしています。 このごろは、周りにいる人間達が大きくなってしまったのか、あまり相手にしてくれなくなったので、おもちゃ箱…

モトグッチ ブレバ1100 MOTO GUZZI BREVA V1100

モトグッチファンならずも、ブレバ1100が気になる人は多いのではないか。 ブレバ750と1100とで迷う人もいるのではないか。 今日は、職場からの帰り道、このことを考えながらブレバ750を走らせてきた。 1100かあ。加速もいいんだろうなあと…

キャンピングカー

北海道に旅行した際、襟裳岬で見かけたキャンピングカーである。 これなら、駐車場のあるところなら、どこでも生活できそうである。北海道のある道の駅の夕暮れ、何台ものキャンピングカーが夕食のしたくを車内でしていた。 トントントンと包丁を使う音が聞…

タイガーバーム

腰痛がこれで消えたという人がいました。 目覚ましにも使えます。 この薬の存在を知っているだけで、安心感を覚えます。 日本の薬局でも売られていると聞きました。 タイガーバームの使い方について、多くの人の声を聞いてみたいものです。 きっと、たくさん…

タイヤ

自動車のタイヤを替えた。ダンロップのDIREZZA DZ101 である。 タイヤ選択の基準は、適合サイズのなかから選ぶことになるので、各社の定番商品が一通り揃っていないと選ぶことができない。車検で指定して替える方法もあるが、カーショップでの店頭交換が経済…