AlFA ROMEO

satesate1562005-06-16


梅雨に入り、AlFA ROMEOで通勤となった。エンジンを始動してすぐに車を動かして、そして上り坂と言うエンジンにとっては苛酷な状況である。しかもエンジンは久しぶりの始動。2速でしばらく、暖機を兼ねながらゆっくりと坂道を登っていく。坂道を登り終えて少しアクセルを踏み込む。エンジンは4000ほどにさっと回転を上げる。そうだった、このくるまはすぐに回転を上げるのだとAlFA ROMEO だったことを思い出す。
 仕事からの帰り道、交差点を曲がってアクセルを少し踏んだ時、車が気持ちよく前に進むので、次のギアではもう1000回転上がるまで待ってからギアを上げる。5000回転くらいでギアを上げていくことが多い。濡れた路面では、古くなったブリジストンタイヤS-02に気を配る。新しいタイヤに変えてあげるから今日は踏ん張ってくれ。