名前のないくまさん

satesate1562005-06-14


 もう、我が家にやってきてずいぶんと経つのだが、このくまさんにはまだ、なまえがついていない。だから、「○○ちゃん」と呼んでもらえない。最近、この部屋にやってきた。胸元のリボンもかわいいし、足の裏の肉球?も触ってみたくなるくらいである。そんなに注目したことのなかったくまさんに、改めて視線を投げかけてみると、くまさんは、「なんで今までほっといたんだよ」と言っている目つきに気がついた。うわっ、怒っている。買主が、「あらっ、くまさん、いたの?すまなかったねえ」という気持で、ぬいぐるみを見ると、「そうだよ、なんで、今まで僕をほっといたんだ」という表情にみえてしまう。いい名前をつけてあげたくなった。